虫歯、歯周病などの歯科治療を行います。虫歯になってしまった歯は抜く、削るなどをできる限りせずに、今後もご自身の歯でしっかり噛むことを基本方針として治療を進めていきます。
また治療時に表面麻酔薬などを使用し、痛みを軽減する治療を心がけておりますので心配なくご来院ください。
治療前にはカウンセリングの時間をたっぷりと設け、治療方法やその方針を患者様と共有し、ご納得いただいてから治療を開始いたします。

初めて来院される方はどのような治療を行うか不安に思うことも多いと思います。もし不明な点や不安なことなどありましたら、どのタイミングでも構いませんので、気軽に何なりとお申し付けください。

歯を削る量を減らせる:ドックベストセメント治療

一般的な虫歯治療では、虫歯菌に侵されて柔らかくなってしまった部分を削り取ります。しかし、長い期間放置された深い虫歯の場合、虫歯を削り取ることで歯の神経をとらないといけない場合があります。
ドックベストセメントは、なるべく歯を削らずに虫歯菌を無菌化する治療法で、深い虫歯で神経をとらないといけないようなケースでも、なるべく歯を削らずに、神経を残す可能性を高める治療法です。

インプラント

インプラントとは虫歯や歯周病、外傷によりダメージを負った歯の代わりに人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着して歯の修繕・回復に努める画期的な治療法です。
もう一度ご自分の歯のように噛める歯を取り戻したい方、入れ歯に抵抗があるという方にお勧めしております。ご自身が持つ骨にしっかり固定され、また歯と親和性の高いチタンを用い造られておりますので入れ歯によくある「噛みにくい」「グラつく」などといった不便さは大きく軽減されることでしょう。
これに加え見た目も自然の歯に近いものをご案内いたしますので食事や会話を違和感なく楽しむことが可能です。

浅野歯科クリニックでは精密な検査の上、信頼できるメーカーのインプラントを使用し、安全に手術を行いますので、安心してご相談ください。

歯周病

歯周病は細菌の侵食によって歯を支えている組織(骨など)が破壊されてしまうのが特徴で、主に歯茎(はぐき)に侵入した細菌によって強い炎症が起こります。感染初期は自覚症状がほとんどないため発見が遅れ、取り返しのつかない症状を招くことも少なくありません。歯周病によって溶けてしまった「歯槽骨」を元に戻すのが非常に困難なためです。

浅野歯科クリニックでは歯周病組織再生療法も行えますので、重度と診断された方の対応も可能です。
また、なかなか歯周病の改善が見られない方もぜひ一度ご相談ください。

審美歯科

お口の機能回復だけでなく、もう一歩踏み込み美しい口元を作るのがこの審美歯科です。PMTC(プロの手によるクリーニング)による歯のケアや白い素材のかぶせ物によって美麗な歯をつくりあげていきます。

最近は一般にも広く浸透しつつあるホワイトニング治療も併せて提供しています。 PMTCは歯の見た目を美しくすることだけでなく虫歯、歯周病予防にも大変効果がありますので、是非お試しいただければ幸いです。

ホワイトニング

歯は日常私たちが口にする食事や飲料、タバコのヤニなどによって着色し黄ばんでしまいます。この黄ばみは、多くの方が感じる悩みだと言われます。
特に喫煙者やコーヒー等を常飲している方の黄ばみは顕著であり、そうでなくとも経年によって多くの方が経験することになります。加齢や遺伝により個人差はありますが、潜在的に歯の黄ばみを気にされている方も多いのではないでしょうか。
このホワイトニング治療はそんな悩みを大きく解決する方法として、歯磨きやクリーニングでは落としきれない着色を、歯を削る事無く白くする施術法です。かぶせ物などを行わずご自身の歯を白くしていく為、自然な白さを取り戻すことができます。

浅野歯科クリニックでは予防歯科にも力を入れております。
日常の歯磨きを始めとするセルフケアではどうしても除去困難なお口の汚れをPMTC(プロの手によるクリーニング)で清掃し、虫歯や歯周病、また口臭を予防していく治療です。
予防していく上で最も大切なのは定期的な検査を受けること。虫歯や歯周病など問題がないと思っている方でも、実際は自覚症状のないだけで軽度な歯周病にかかっているケースも多々見受けられます。 普段あまり歯科にかからない方は特に定期的な検診を強くお勧めします。
虫歯は進行し始めると速いです。痛みを伴うだけでなく口臭などの様々なトラブルを併発する可能性がございますので、是非クリーニングだけでもお気軽に、ご来院ください。

矯正歯科

歯並びの悪さは外見を損なわせる問題だけではなく、日常のブラッシングを始めとするセルフケアでも著しく磨き残しが出来てしまう為、虫歯や歯周病にかかりやすくなってしまう傾向にあります。
また噛み合わせが悪いことにより顎の痛みや肩凝り、腰痛など症状が全身に及ぶこともございますので、細心の注意が必要になります。

当クリニックの矯正歯科では歯に継続的な負荷をかけることで無理なく少しずつ歯の位置を最適化し、歯並びを正しくそして美しく整えます。矯正装置が目立ってしまうので踏み出せなかった方も、最近では「見えない矯正」もございますのでご安心ください。歯の矯正についてお悩みをお持ちの方、まずは相談から始めてみませんか。

入歯(義歯)

当院では皆様がしっかりと噛めるよう取れ難く、且つ食事や会話などの日常生活が存分に楽しめることを目標として入れ歯を制作しております。
保険適用のものだけでなく、金属のバネが見えない入れ歯やシリコンを使用したやわらかい入れ歯など、患者様のお口に合うよう、お一人おひとりオーダーメイドで作成し、痛みの無い快適な使いごこちを実現します。
またメンテナンスにも力を入れております。合わない入れ歯を使い続ける事は痛いばかりでなく、健康にも影響が出る可能性もあります。
当院で作られた場合でなくとも既に使用中の入れ歯に違和感を感じる方は、ご相談頂ければ親身に対応させていただきます。

小児歯科

お子様の治療は大人の場合とは違い、緊急性を擁する処置が必要な場合を除いてまず当院に慣れていただくところからスタートしていきます。初めてご来院されるお子様は音や匂いなどから強い不安を感じられるケースも多く、心理的なケアを優先的に行い滞り無く治療を進めていくためです。
成長過程にあるお子様のお口の健康状態は、大人になるまでの顎の成長や将来的な歯並び、歯の健康に強く影響します。
特に虫歯などを放置する習慣・癖がついてしまうと歯周病などの取り返しのつかない大病を招く危険性もあるのです。 幼少期から歯のケアの重要性などを認識いただき手遅れになる前に、フッ素などの虫歯予防のために定期的に通う習慣をつけましょう。

歯科口腔外科

お口の中は、全身から見てみるとわずかな領域だと思われがちですが実は非常に多くの病気が存在している部位になります。
当クリニックの口腔外科では顎関節症や睡眠時無呼吸症候群、口腔ガンなどといった、お口に関わる多種多様な病気を治療していきます。
特に口腔ガンはその他の部位のガンとは大きく異なり直接目で見て調べることが可能な為、昨今では口腔ガン検査を目的に診察に来られる患者様が如実に増えております。ガンが発症してからでは遅いのです。視診あるいは粘膜を採取するだけで痛みもなく簡単な検査ですので、顔や頚部(首)、顎や唇の腫れやお口の中の出血など、お口周辺に変化や違和感を覚えましたら一度当クリニックまでご相談ください。

レーザー治療

痛みの少ない治療を実現するためにレーザー治療器を導入しています。
虫歯治療や歯周病治療はもちろん、知覚過敏や口内炎の緩和、審美歯科治療にも用いることができます。
レーザー治療では出血が抑えられるため、治療部位がしっかりと確認でき、より正確な治療が可能となります。患部に直接触れずに治療が行えるため、感染症防止対策としても有効です。菌を除去する効果で、処置後の早い治癒も期待できます。

インターネットでのご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせフォーム
お電話での予約・お問い合わせ
03-3705-2811

上野毛浅野歯科クリニックでは、お待たせすることを出来るだけ少なくするために予約制とさせていただいております。

ホワイトニング歯科審美歯科・歯周病治療した症例

上野毛浅野歯科クリニックの診療科目

歯の詳しい治療法

各種症例紹介はこちらをクリック