Ordermadeオーダーメイド治療の流れ

当院では、患者様とのコミュニケーションを図った信頼関係を築くカウンセリングを重視した治療を心掛けています。

当院の5つの特長

オーダーメイド治療の流れ

カウンセリング重視

治療に携わった患者様全員のお口の管理を一生責任を持って行う気持ちで診療を行っております。患者様お一人おひとり検査をしっかり行い、患者様自身にもお口の状態を理解いただくことで最良な治療計画を立てます。当院では、カウンセリングを重視し、治療内容を決定するお時間をいただいております。

オーダーメイド治療の流れ

一生責任を持てる治療

患者様のお口の管理に一生責任が持てる治療に努めております。
お一人おひとりのお口の状態をしっかり把握し、最良の治療をご提供いたします。

オーダーメイド治療の流れ

院長が全ての患者様を管理

院長と担当医が責任を持って全ての患者様の治療計画から資料作成までの工程を担当し、管理します。
院長自らが管理することで、お一人おひとりに安心安全な治療のご提供に努めております。

オーダーメイド治療の流れ

歯の1本1本を鮮明に把握

デンタルレントゲンを用いて、歯の1本1本を細かく撮影することで細部まで鮮明に把握します。
細かく撮影することで、より精確な情報を得ることができます。

オーダーメイド治療の流れ

2重チェックの徹底

患者様のお口の検査はドクターと歯科衛生士で2重チェックを行い、管理の徹底に努めております。
皆様が安心して通える環境を心掛け、スタッフ一同治療に取り組んでいます。

オーダーメイド治療の流れ

問診表の記入

受付にて問診表をお渡しいたしますので、ご記入をお願いいたします。
現在のお悩みや症状などもご記入ください。

問診表の記入

診療室にご案内

スタッフが診療室までご案内いたします。

診療室にご案内

問診

診療室にて問診を行います。
現在の症状やお悩み、ご希望などお聞かせください。
どんな些細なことでもお気軽にどうぞ。

問診

事前処置

痛みがある場合などは、そちらを優先して治療を行います。

事前処置

精密検査

治療計画に必要な精密検査を行っていきます。

  • むし歯チェック
  • かみ合わせチェック
  • 口腔内写真撮影
  • レントゲン写真撮影
  • 歯周病精密検査
  • お口の型取り
問診表の記入

予約

次回のご予約を取ります。
次回までに検査結果をもとに治療計画を立てさせていただきます。

予約

カウンセリング

カウンセリングルームにて検査結果のご説明・治療計画をご相談させていただきます。
患者様のご希望なども合わせてご納得いただいた上で、治療を進めていきます。

カウンセリング

なぜオーダーメイド治療が
必要なのか

最適な治療を行うには、口腔内の状態をしっかりと把握するために、診査・診断がとても重要です。
当院では約1時間かけて、歯周病精密検査、レントゲン撮影、口腔内写真、治療用模型を検査します。その結果を基に患者様にあった治療計画を作成し、担当ドクターより、現在の口腔内の状態、今後の治療について説明をします。説明の時間を十分にとることで、ご自身の口腔内を知るきっかけにもなり、理解・納得いただいたうえで治療を開始していきます。
「一生ご自身の歯で物を咬んでいただきたい」それが当院の想いであります。
患者様には歯医者は治療をおこなう場所ではなく、クリーニングをしにくる場所という意識に変えていって欲しいと思っております。
一緒に頑張っていきましょう!

Access医院案内

浅野歯科クリニック
住所
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号
03-3705-2811(ご予約・お問い合わせはこちらから)
アクセス
東急大井町線【上野毛駅】より徒歩1分
診療時間
9:00-13:00
14:30~19:30
△・・・土曜日午後の診察時間は18時までとなります。
日曜・祝日は休診となります。