Clinic院内案内

当院には、患者様に安心して通っていただける環境が整っております。

外観Exterior

上野毛駅から徒歩1分、緑の看板が目印です。
入口は手すり付きのスロープになっています。

外観

受付Reception

大きな窓のある待合室は心地よい光が差し込み、
間接照明を多く使用した落ち着いた空間になっており、
リラックスしてお待ちいただけます。

受付

診療室Consultation room

各診療室はパーテーションでしっかり区切られています。
プライバシーを守りつつも圧迫感のない空間です。
最新設備も整っており、質の高い治療をご提供いたします。

診療室

休憩スペースRest room

待合室とは別にアンティーク家具を設置した、
休憩スペースを設けております。
お子様の診療中に親御さんがお待ちいただけるスペースです。
お子様が安心して治療を受けられるよう配慮しております。

受付

歯科設備案内

マイクロスコープ

マイクロスコープ

視野を20倍以上まで拡大でき、勘に頼ることなく、より精密に安全な治療が行えます。
根管治療に力を発揮する機器です。

歯科用CT

歯科用CT

3Dの立体的な撮影によって、2次元の撮影では把握できなかった骨や神経も確認でき、治療前に精確な診断が行えます。

拡大鏡

拡大鏡

むし歯の治療や被せ物の調整の際に使用します。
視野を明るく数倍拡大できるため、細かい部分までしっかり治療できます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

従来に比べ放射線量が1/10カットされた、お身体に優しいレントゲンです。
すぐにモニターで確認でき、お待たせしません。

説明用モニター

説明用モニター

レントゲンや口腔内の写真を映し、治療について詳しくご説明いたします。
患者様自身も状態を確認でき、安心です。

口腔内カメラ

口腔内カメラ

ご自身では確認できない、歯1本1本の細かい部分まで撮影できるペンタイプの口腔内カメラです。
治療前後の比較もできます。

口腔内撮影用一眼レフカメラ

口腔内撮影用一眼レフカメラ

歯列全体の経過を見る場合など主に矯正治療の際に使用します。
歯肉の変化や治療経過も比較して見ることができます。

歯科用レーザー

歯科用レーザー

むし歯や歯周病、知覚過敏や口内炎などの治療に使用します。
痛みが少なく、出血も少ないため治りも早いのが特徴です。

表面麻酔

表面麻酔

麻酔注射を刺す箇所に塗布することで、針を刺す際の痛みを軽減できます。
痛みに弱い方もご安心ください。

電動麻酔器

電動麻酔器

コンピューター制御によって一定圧で麻酔を注入できる機器です。
極細の針を使用し、痛みの軽減に努めています。

高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気滅菌器

高圧の蒸気によって器具を隅々まで滅菌します。
患者様ごとに滅菌し、院内の感染防止に努めています。

紫外線灯殺菌棚

紫外線灯殺菌棚

患者様ごとに滅菌した器具を紫外線によって、清潔に保管しています。
患者様の安全を第一に考えています。

滅菌パック

滅菌パック

患者様ごとに滅菌パックした器具セットをご用意しております。
使う直前に開封し、直前まで滅菌状態が保たれ、とても衛生的です。

使い捨て用品

使い捨て用品

紙コップやエプロン、グローブなどの滅菌器にかけられないものは使い捨てを利用し、使用毎に新しいものをご用意しております。

Access医院案内

浅野歯科クリニック
住所
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号
03-3705-2811(ご予約・お問い合わせはこちらから)
アクセス
東急大井町線【上野毛駅】より徒歩1分
診療時間
9:00-13:00
14:30~19:30
△・・・土曜日午後の診察時間は18時までとなります。
日曜・祝日は休診となります。