詳しい治療法の解説 審美歯科

審美歯科に関する詳しい資料をご用意しておりますので、ご来院の際はお気軽にお申し付けください。

ホワイトニング

歯は日常私たちが口にするもが原因で着色したり、加齢や遺伝によって黄ばみが生じます。歯磨きやクリーニングでは落としきれない着色を、歯を削ること無く白くする方法がホワイトニングです。ご自身の歯を白くしていくので、自然な白さになり、笑顔の魅力をぐっと引き上げます。最近ではすっつかり『ホワイトニング』への認識も広がり、若い女性ばかりでなく、年齢層も広がり、男性の希望者も増えてきています。ここでは、これから『ホワイトニング』を始めようとお考えの方にもわかるよう、ご説明していきます。

ホワイトニングの原理

ホワイトニングとは、簡単にいうと薬剤により歯の表面を漂白することです。では、どのような原理で歯は白くなるのでしょうか。 

歯の最表層は人体の中でもっとも堅い組織『エナメル質』で覆われ、その中に黄褐色の象牙質があります。

歯が変色する原因

ホワイトニングは誰でもできるの?

基本的には誰でもできますが、ホワイトニングの効果が期待できない状態やホワイトニング剤による副作用 の可能性のある場合はできません。

 

虫歯やひび割れのある歯
ホワイトニングを行う前にそれらの治療が必要です。(悪化する可能性があるため)

 

歯周病がある場合
ホワイトニングを行う前に歯周病の治療が必要です。(悪化する可能性があるため)

 

インレー(詰め物)やクラウン(差し歯)の変色
人口歯はホワイトニングでは白くすることはできません。インレーやクラウンを交換する方法で歯を白くする必要があります。

 

妊娠中の場合
ホワイトニングによる問題などはありませんが、大丈夫だというデータもないので妊娠中は、ホワイトニングを行いません。どうしても歯を白くしたい場合は、一時的ですが歯のマニキュアがいいでしょう。

 

その他
・歯の変色が非常に強い場合
・金属による歯の変色
・歯の神経(歯髄)が死んでいる歯
などに対してが、ホワイトニングでは十分な効果が出ないことがあります
。その場合はインレーやクラウンによる治療や、他の治療をご提案します。

 

ページ上部へ戻る

インターネットでのご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせフォーム
お電話での予約・お問い合わせ
03-3705-2811

上野毛浅野歯科クリニックでは、お待たせすることを出来るだけ少なくするために予約制とさせていただいております。

ホワイトニング歯科審美歯科・歯周病治療した症例

上野毛浅野歯科クリニックの診療科目

歯の詳しい治療法

各種症例紹介はこちらをクリック

診療時間

月〜金:9:00〜13:00、14:30〜20:00 土:9:00〜13:00、14:30〜18:00 休診日:日曜日・祝日

アクセスマップ

浅野歯科クリニックの地図(東京都世田谷区上野毛)

上野毛 浅野歯科クリニック
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号:03-3705-2811
東急大井町線 上野毛駅より徒歩1分
【駐車場あり】


歯医者ブログ 採用情報 浅野歯科モバイルサイト 東京都歯科医師会 澤本歯科医院