診療方針・オーダーメイド治療の流れ

診療方針

浅野歯科クリニックでは第一に、治療に携わった患者様全員、一生責任を持ってお口の中の管理をしていくつもりで診療しております。
一本の虫歯を治療するだけでも、お口全体の咬合(噛みあわせ)・歯周病などの状態を把握して治療しなければ、治療してもまたすぐに病気が再発してしまうと考えているからです。
それには時間をかけてお口全体の状態を把握する精密な検査をさせていただき、それを基に作成した治療計画をお互いに話しあい、納得が得られてから治療を開始するという方針をとらせて頂いております。

昨今の歯科業界はサービス業と言われておりますが、患者様にいかに足を向けてもらうかを一生懸命考えているのが現状で、それでは良い治療とは言えません。当院は良い歯科治療を行い成功するためには、最高のインフォームドコンセントを行う事だと思っているからです。
それには、まず患者様ご自身の現在のお口の中の状態をしっかりと把握するために、詳しい検査を行い、その検査結果をもとに患者様にあった治療計画を立案致します。 後日、カウンセリングルームにて治療計画について話し合い、お互いにとって納得のいく治療方法を決め、治療を開始しております。その際に、患者様からの要望や不安など詳しく伺い解消していきます。
*痛み・気になる部位などある場合はそちらを優先させていただきます。

最近の歯科治療はインプラント、再生医療、審美治療、ホワイトニングなど飛躍的に選択肢の幅は広がってきております。
高度な技術が必要となる歯科治療を行う為、日々治療に対する技術・知識をより向上させ、ひとつでも多くの治療の選択肢を増やし、一本でも多くの歯を残せていけるよう日々精進させていただいております。
当院では、現代の歯科治療に欠かせないマイクロスコープ拡大鏡を最新設備として導入することで、歯の保存治療が可能となりました。
患者様には、一生涯ご自身の歯で物を何でも食べて、噛めるという素晴らしさを実感していただきたいと思っております。

オーダーメイド治療

当歯科医院では徹底した検査をもとに、まず患者様に現在のお口の中の状況を理解していただき、その患者様個人にあった最良な治療計画を立てます。
そしてカウンセリングルームにてお互いに話し合ったうえで治療内容を決定するお時間を頂いています。

オーダーメイド治療の流れ

STEP 1

受付にて問診票を記入してください。

STEP 2

スタッフが診療室までご案内いたします。

STEP 3

診療室にて問診。
ご希望や不安な部分をお聞かせください。

STEP 4

お痛みがあれば、そちらを先に優先して治療を始めます。

STEP 5

治療計画に必要な精密検査をします。
・虫歯チェック
・口腔内写真
・歯周病精密検査

 
・かみ合わせチェック
・レントゲン写真
・お口の型どり

STEP 6

次回のご予約を取ります。
次回までに本日の検査結果をもとに治療計画を立てさせていただきます。

STEP 7

カウンセリングにて検査結果のご説明・治療計画を相談してから治療を始めていきます。

ページ上部へ戻る

インターネットでのご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせフォーム
お電話での予約・お問い合わせ
03-3705-2811

上野毛浅野歯科クリニックでは、お待たせすることを出来るだけ少なくするために予約制とさせていただいております。

ホワイトニング歯科審美歯科・歯周病治療した症例

上野毛浅野歯科クリニックの診療科目

歯の詳しい治療法

各種症例紹介はこちらをクリック

診療時間

月〜金:9:00〜13:00、14:30〜20:00 土:9:00〜13:00、14:30〜18:00 休診日:日曜日・祝日

アクセスマップ

浅野歯科クリニックの地図(東京都世田谷区上野毛)

上野毛 浅野歯科クリニック
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号:03-3705-2811
東急大井町線 上野毛駅より徒歩1分
【駐車場あり】


歯医者ブログ 採用情報 浅野歯科モバイルサイト 東京都歯科医師会 澤本歯科医院