ドックベストセメント治療

ドックベストセメント治療

ドックベストセメント治療

虫歯治療では、虫歯菌に侵されて柔らかくなってしまった部分を削り取ります。しかし、長い期間放置された深い虫歯の場合、虫歯を削り取ることで歯の神経をとらないといけない場合があります。

ドックベストセメントは治療では、なるべく歯を削らずに虫歯菌を無菌化する治療法で、深い虫歯で神経をとらないといけないようなケースでもできるだけ歯を削らずに、神経を残す可能性を高める治療法です。

ドックベストセメント治療は、健康保険適用がみとめられていないため、自由診療となります。保険適用外の料金についてはお問合せください。

これまでの虫歯治療は…

通常なら、虫歯の部分をすべて取るために歯を大きく削り、樹脂や金属でフタをしますが、細菌を取りきれなかった場合や、歯と詰め物の隙間ができていると、虫歯が再発する原因となる可能性がありました。
しかし、ドックベストセメントには殺菌効果があるため、虫歯菌の部分を全て削り取る必要がなくなり、大事な歯を出来るだけ削らないで残すことができます。

ドックベストセメント治療の流れ

ドックベストセメント治療の流れ
1. 軟らかい虫歯だけを除去します
削りすぎないよう注意して虫歯を削り、表面を清掃して殺菌します。
2. ドックベストセメントを詰めます
削った穴にドックベストセメントを詰めます。虫歯菌に浸透するよう重ね塗りします。
3. 詰め物を入れ表面を整えます
虫歯が治癒するまで経過を見ます。治ったら最終的な詰め物をして治療が終わります。

ページ上部へ戻る

インターネットでのご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせフォーム
お電話での予約・お問い合わせ
03-3705-2811

上野毛浅野歯科クリニックでは、お待たせすることを出来るだけ少なくするために予約制とさせていただいております。

ホワイトニング歯科審美歯科・歯周病治療した症例

上野毛浅野歯科クリニックの診療科目

歯の詳しい治療法

各種症例紹介はこちらをクリック

診療時間

月〜金:9:00〜13:00、14:30〜20:00 土:9:00〜13:00、14:30〜18:00 休診日:日曜日・祝日

アクセスマップ

浅野歯科クリニックの地図(東京都世田谷区上野毛)

上野毛 浅野歯科クリニック
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号:03-3705-2811
東急大井町線 上野毛駅より徒歩1分
【駐車場あり】


歯医者ブログ 採用情報 浅野歯科モバイルサイト 東京都歯科医師会 澤本歯科医院