医院案内

医院情報

住所
浅野歯科クリニック 〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号
03-3705-2811
診療科目
一般歯科・インプラント・歯周病・審美歯科・予防歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科
アクセス
大井町線「上野毛駅」徒歩1分
車の場合:環八通り「上野毛駅前交差点」を入りすぐ
駐車場
2台

診療時間

医院案内

外観

外観

上野毛駅より徒歩1分。
入口はスロープ(手すり付き)です。

受付・待合室

受付、待合室

待合室には大きな窓があり、心地よい光が差し込みます。
間接照明を多く使用した落ち着いた空間でリラックスしてお待ちください。

診療室

診療室

各診療台はパーテーションで区切られているので プライバシーを保ちつつ、圧迫感のない空間になっております。 最新設備がそろっておりますので、質の高い治療が受けられます。

休憩スペース

休憩スペース

院内にはアンティーク家具が置かれた休憩スペースがございます。お子様づれのお母さまがお子様を診療中、安心して待っていることができます。

パウダースペース

パウダースペース

診療前の歯磨きや診療後のお化粧直しにご利用ください。

歯科設備案内

マイクロスコープ

浅野歯科クリニックでは、マイクロスコープ(医療用顕微鏡)を導入することで、より精度とレベルの高い治療を患者様にご提供させていただいております。

マイクロスコープ

マイクロスコープは、脳外科や眼科では当たり前に使用されています。 テレビなどのマスコミで取り上げられたこともあり、見たことがある方も多いのではないでしょうか。 しかし日本でこのマイクロスコープを導入している歯科医院は、あまりないというのが現状です。 ここ5年ほどで少しずつ増えてきているとはいえ、全歯科医院のうち、報告されている普及率はわずか数%です。
かぶせ物や詰め物などの歯科技工物を作成・診療する際、従来は拡大鏡(2.5〜8倍)を使用してきました。 診療におけるレベルは、これら低倍率のスコープでも劇的に変化します。 今まで見えなかったものが見えるようになるため、これは当然と言えます。 マイクロスコープを使用すると、20倍以上まで拡大しながら治療を行うことが可能です。 例えば10倍拡大では縦10倍×横10倍となるため、情報量が裸眼の100倍となります。 歯科治療のほとんどは外科的治療です。そのため、最も重要なことは見えるということになります。

浅野歯科医院でマイクロスコープがその力を特に発揮するのは根管治療においてです。 肉眼で見ることができなかったため、従来は医者の勘や感覚に頼るところが大きい治療でした。 しかし、現在ではマイクロスコープを用いることで、根管の内部を正確に把握しながら、より確実で精度の高い治療を行うことが可能となっています。
また、よく見えることで虫歯を取り残したり、歯を削りすぎたりすることもなくなりました。 当院においてマイクロスコープは、治療には欠かせない医療機器となっています。

拡大鏡

歯科専用拡大鏡

虫歯の治療後、また歯が痛みだしたり、詰め物の下に虫歯が出来てしまったりした経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。 ある著名な先生によると、再発する原因の80〜90%は、虫歯を取り残したまま治療を終えてしまっていることにあるようです。 つまり患者様の多くは、十分な虫歯の治療を得られなかったために、治療をやり直されているということになります。
歯の大きさは爪よりも小さいです。歯を治療するということは、爪の根元のささくれの中に入り込んだゴミを、ほのかに暗い部屋の中で取り除くことのようなもので、到底肉眼で行えることではありません。 しかし拡大鏡を使用することで、何倍にも明るく拡大しながらの治療が可能です。
かぶせ物・詰め物など歯科技工物の精度が上がると、持ちにも大きく影響します。 拡大鏡は、かぶせ物と患者様の歯の継ぎ目を可能なかぎり小さくするには欠かせないものです。 当院では、拡大鏡を用いて患者様にいれる詰め物・かぶせ物・仮歯を作成しています。

歯科口腔内カメラ

口腔内カメラ

見えにくい虫歯の部分や治療前と治療後の口腔内の状態などをモニターに映し出しながら、患者様に分かりやすく治療のご説明をいたします。

歯科口腔内撮影用カメラ

口腔内撮影用カメラ

歯列全体の経過を見なければならない時などに使用します。
歯肉の変化や治療経過なども比較して見ることができるため、患者様がご自身の口腔内の状態を把握するのに役立ちます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

体に優しいデジタルレントゲンです。
撮影したレントゲンはモニターに瞬時に映し出されます。
フィルムレントゲンと違い、鮮明に見る事ができるため的確な診断に役立ちます。

浅野歯科クリニックの衛生管理

衛生管理

治療で使用する器具は患者様毎に洗浄・滅菌を行い、
紫外線保管箱にて清潔に保管しております。

ページ上部へ戻る

インターネットでのご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせフォーム
お電話での予約・お問い合わせ
03-3705-2811

上野毛浅野歯科クリニックでは、お待たせすることを出来るだけ少なくするために予約制とさせていただいております。

ホワイトニング歯科審美歯科・歯周病治療した症例

上野毛浅野歯科クリニックの診療科目

歯の詳しい治療法

各種症例紹介はこちらをクリック

診療時間

月〜金:9:00〜13:00、14:30〜20:00 土:9:00〜13:00、14:30〜18:00 休診日:日曜日・祝日

アクセスマップ

浅野歯科クリニックの地図(東京都世田谷区上野毛)

上野毛 浅野歯科クリニック
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号:03-3705-2811
東急大井町線 上野毛駅より徒歩1分
【駐車場あり】


歯医者ブログ 採用情報 浅野歯科モバイルサイト 東京都歯科医師会 澤本歯科医院