症例紹介

審美治療を行った症例

症例3
オールセラミックインレー

銀歯から白い材料(オールセラミックインレー)にしました。(右上奥歯2本)

before処置前

after 処置後

天然歯と同様な硬さと、より自然な色合いと形を再現することができます。

症例3
症例4
オールセラミッククラウン

このような、被せ物の黒い金属の色も綺麗になります。

before 処置前

after 処置後

左上の前歯の以前治療した被せ物と歯肉の間の黒色の金属が見えて気になるとのことでした。
そこでオールセラミッククラウン(金属を使用しない白い陶器の材料)を使い、治していきました。

症例4
症例5
オールセラミッククラウン

金属を一切使用しない、安全な素材でできています。

before 処置前

after 処置前

歯周病により歯肉がさがり歯の根の部分が見えてしまっています。
根の見えてしまった前歯4本をオールセラミッククラウ ンにて治療しました。

症例5
症例6
ラミネートベニア

左上2番の歯に、歯の表面だけ削り、ポーセレン(白い材料)を貼り付け形態を綺麗にした症例です。

before 処置前

after 処置前

前歯の歯並びを治して欲しいとのことで、医院に来院されました。
前歯だけの矯正をしてから、右上1番左上2番の歯の形・色が気になるとのことで、歯の表面だけ削り、ポーセレン(白い材料)を貼り付け、形態を綺麗にしていきました。

症例6
症例7
デュアルホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング両方のホワイトニング処置を行った症例です。

before 処置前

after 処置前

before 処置前

after 処置前

before 処置前

after 処置前

あまり白くならないといわれている歯でも、ここまでは白くなります。

症例7

全顎的に治療をした症例

症例@
エムドゲイン法

術前 術中

術後 術後

骨がなくなってしまった箇所に、歯周組織再生誘導剤であるエムドゲインゲルを塗布することで、 歯槽骨を元に近い状態に再生します。

術前術前

術後 術後

歯槽骨が再生され、健康な状態に近い骨に戻ります。

症例@
症例2
EMD法

術中 術中

術後 術後

左の写真にあるような、歯と歯ぐきの境目の歯周ポケットから細菌が入り込むことが歯を失う原因となります。 GTR法という歯周組織再生療法では、その隙間を埋めるように膜を張ることで、骨が再生される空間を確保し、骨や繊維組織などの歯周組織の再生を促します。

術前術前

術後 術後

骨が再生された様子です。グレーに映っている部分が、右図では白い部分が目立つようになったことがお分かりいただけると思います。この白い部分が再生された骨です。

症例2

全顎的に治療をした症例

歯が多くの虫歯により咬み合わせが崩壊してしまったお口の中を元の咬み合わせの高さに戻し、治していきました。

症例2
インプラント

インプラントにより、全顎的に治療をした症例です。

インプラントの症例

欠けてしまった歯や、失ってしまった歯をインプラントで全顎的に治療しました。
インプラント治療は術後の見た目が良いだけでなく、がたつきが少なく自分の歯のようにしっかりと噛むことができるようになります。

症例2
症例2
メタルクラウン

一部、保険適用のメタルクラウンを用いて全顎的に治療をした症例です。

クラウンの症例

全顎的な治療によって咬み合わせを改善した症例です。
全顎的に治療をすることで、虫歯等のトラブルを根本から改善することが可能です。

症例2

ページ上部へ戻る

インターネットでのご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせフォーム
お電話での予約・お問い合わせ
03-3705-2811

上野毛浅野歯科クリニックでは、お待たせすることを出来るだけ少なくするために予約制とさせていただいております。

ホワイトニング歯科審美歯科・歯周病治療した症例

上野毛浅野歯科クリニックの診療科目

歯の詳しい治療法

各種症例紹介はこちらをクリック

診療時間

月〜金:9:00〜13:00、14:30〜20:00 土:9:00〜13:00、14:30〜18:00 休診日:日曜日・祝日

アクセスマップ

浅野歯科クリニックの地図(東京都世田谷区上野毛)

上野毛 浅野歯科クリニック
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2丁目8-11
電話番号:03-3705-2811
東急大井町線 上野毛駅より徒歩1分
【駐車場あり】


歯医者ブログ 採用情報 浅野歯科モバイルサイト 東京都歯科医師会 澤本歯科医院